20歳とネコと旅行

電子機器や飛行機などの情報でも発信できたら。

2018年買ってよかったもの

 みなさんこんばんは、コミケと睡眠の延長を天秤にかけると、睡眠の延長の方が冬場はいいtabinucoAirです。2018は今まで持っていた機器がそろそろ買い替えだよー的なサインを出していたので、機器更新の1年となった気がします。なので今年1年で最新モデルに変えてよかったなぁというものを書き出していこうと思います。

 

3位 SONY NW-WM1Z

f:id:tabinucoAir:20181230212453j:plain

ウォークマンの箱

 この子は今まで使ってきたWALKMAN ZX1の音がそろそろ物足りなくなってきたので奮発して買った機体です。発売は確か2016年の10月末でしたが、2018年の12月にもアップデートが降ってくる。まだまだ使える機体です。容量は256GB・色はゴールドのみ・重さは約500グラムで普段ポケットに入れる重さではありません。しかし、SONYこだわりの内部構造と音の出口である4.4mmバランス端子から聴ける左右のしっかりとした音色が私の心を鷲掴みにし、購入に至りました。

でも重いのでZX300も買い足そうかなと心の中で思っています。

 

2位 SONY WH1000mx3

f:id:tabinucoAir:20181230213126j:plain

SONY WH1000mx3

 またソニーかよと思われかもしれませんが、良いものは良いのです。

こちらも今まで使ってきたMDR-EX31BNの調子がおかしくなり、ノイズキャンセリング機能もライバルメーカーである。BOSE製のイヤホンと比べると貧弱だし。そろそろ買い替えかな・・・と思っていた時に新型の発表があり。すぐさま電気屋さんで予約しました。有線と無線を切り替えることができ、航空機利用の多い私にとってまさに完璧なワイヤレス機となっています。またUSB-C端子搭載で10分の充電で5時間再生をできる優れものでございます。今日のコミケでもLDAC接続で混線もなく快適に利用できたので今後も使い続けることでしょう。

 

1位 Apple iPad Pro 2018 11inc 64GB WiFi+Cellular

f:id:tabinucoAir:20181230214019j:plain

iPadの箱

 1位はSONY製品ではないです。

前まで使っていたiPad 4genのサポートがもう止まってしまった事と、とどめにイヤホンをiPadの上に落として画面を割ってしまったので、買い換えようかな・・・でも現行Pro(2017)はホームボタンあるし、どうせ次世代Pro(2018)はfaceIDつくやろと、割れた後も直ぐには買わずに我慢して購入した子です。外で使うことが多く、わざわざiPhoneと繋げるのもめんどくさかったので、今度買うときは絶対Cellular!と思っていたのでその要望を叶えた機体です。

ホームボタンがない機種は初めて使うので最初の1週間は操作になかなかなれませんでしたが、次第に慣れてきました。

 

本当は旅行とかにお金を使いたいなーと思っていた1年でしたが、無ければ困るものが多かったので、必要経費ということで・・・ただこの子らを買ったポイントがマイルに変わるので、それでひとっ飛びと行こうかなとは、考えています。

それではみなさん、良いお年を。